人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えて!トータス


現在育児休暇をとって専業主夫と一緒に子育て中!
by taughtus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナメクジ天国

夜の庭は恐ろしいことになっている。

暗くなりだした頃からダンゴムシやらイモムシやらナメクジたちがそろってお食事にお出かけなのだ。その数が半端じゃない。特にナメクジは、懐中電灯片手にちょっと地面を照らすと、探すまでもなく、照らしたところにいる、という感じなのだ。虫の類は大嫌いなので、間接的にも触りたくないが、見つけるとやっつけないといけない気持ちに駆られ、塩水を入れた霧吹き片手に、庭の片隅にしゃがみこんで、懐中電灯で探しては霧吹き、探しては霧吹き、とやっていたら、足がしびれてきてしまい、立った瞬間立ちくらみがして倒れそうになってしまった。

1時間弱クラクラしながらもナメクジと格闘していたが、エンドレスだし指は疲れるし、しまいに飽きてきて、最終兵器「ナメクージョ」の登場
ナメクジ天国_f0103870_20314374.jpg
わざわざ、ナメクジの目の前にまいてやるという親切さ。時々背中にくっついちゃってたけど・・・。あちこちばら撒いて、ちゃんと食べてるか確認して今日のノルマは終了。はー、疲れた。
by taughtus | 2006-07-03 20:33 | なんでもないできごと