人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えて!トータス


現在育児休暇をとって専業主夫と一緒に子育て中!
by taughtus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hibワクチン 続編

さて、品薄とうわさのHibワクチン。まず、行ったことはないけどなんだか感じのよさそうな小児科専門クリニックに電話で聞いてみると、月に3人分しか入ってこないからまず無理、と言われた。そこで今度は、近所の小児科を掲げているけどあんまり力をいれてなさそうなところへ電話してみた。

すると、そこでHibワクチンを接種した人はまだいないらしく、まずは薬屋さんで在庫調べて、いつ来るかとか聞効いてみないと・・・という回答。ちなみに、11月にポリオがあるので、それまでに三種混合と一緒に打ちたいんですけど、と言ったら、「一緒に打たないほうがいいと思うけど」との回答。

あれ、でもネットで調べたら同時接種可能って書いてあったんだけどなぁ?とりあえずその旨伝えると、「え?そうなの?そんなこと書いてあった?」って。・・・知らなかったんだな。

まあ、普段からやってなければそんなもんなのかも知れない。

とりあえず、どうなるか電話待ち。
by taughtus | 2009-07-17 20:55 | なんでもないできごと